ページに表示する

九訂介護支援専門員基本テキスト購入申込


介護保険法の施行に伴って必要とされる「ケアマネジャー(介護支援専門員)」養成のための基本テキストです。

令和3年度は、介護保険制度の改正に伴い九訂版が発行されます。予約販売がスタートしましたのでお知らせします。

※令和3年4月の介護保険制度の改正に伴う「九訂 介護支援専門員基本テキスト」が発行されています。楽天の三省堂書店で購入できますので紹介します。 介護支援専門員の資格取得を目指す方のための必読の書!!

九訂 介護支援専門員基本テキスト

ケアマネジャーを目指す人には、必読の書とされている介護支援専門員基本テキストです。便利な楽天の三省堂書店で購入できますので紹介します。

今回の、「九訂 介護支援専門員基本テキスト」は、令和3年4月の介護保険法改正や介護報酬の改正等により3年ぶりに新しく改訂された最新版です。

【体裁】2巻組
上巻 「介護保険制度・ケアマネジメント・介護保険サービス」
下巻 「高齢者保健医療・福祉の基礎知識」

【特 徴】
■QRコードの読み取りで、該当科目の過去問題が確認できる。
■最新の介護保険法、介護報酬改正に対応

(財)長寿社会開発センター[九訂]介護支援専門員基本テキスト【2021/6/上旬発売予定・予約!】


  ☆書籍名:九訂 介護支援専門員基本テキスト 全2巻
  ☆発行元:長寿社会開発センター 令和3年6月上旬発行
  ☆販売価格:7,480円(税込) ポイント:148ポイント付与
  ☆発送:令和3年年6月随時発送

教えて!gooであった、介護支援専門員基本テキストに関するQ&Aを少し紹介します。

Q 「介護支援専門員基本テキストは買わないとだめでしょう?」
A 確かに厚いんですけどね。ただ、ケアマネになる為の必要経費として購入するなら損にはならない。問題が少ない試験ですから、一点が合否を分けますからね。
そして、新しく加わった部分や改正された個所はかなりの確率で出題されます。もちろん、買わなくても対応はできる。全ての部分は一回の試験問題では網羅できませんから。
ただ、ああやっぱり買っておけば~という後悔は残さないように。そこは貴方次第なんだと思います。

Q 「介護支援専門員基本テキストとはどのようなテキストでしょうか?」
A 基本的には辞書的に活用する。介護支援専門員が知っておくべき事が網羅されたテキスト集なんですよね。その中から必ず出題される。    特に近年変更があったような部分が必ずその年の試験では問われるような傾向がありますから。ものすごく分厚くて、読みにくく、ガッツリ読み込むのさえ大変なものなんですねどね。
 
 中略・・・・・・   

それこそ介護支援専門員としての学習は合格前に完全に終える必要はなくて、合格後研修も含めた実務の中で丁寧に学び続けていくものですからね。是非一発合格頑張ってください。

なお、本テキストはケアマネジャー(介護支援専門員)になってからも実務の中で十分利用できますから、将来のことも考えて購入されることを管理人としてはおすすめします。



購入はこちらから→→→→→(財)長寿社会開発センター[九訂]介護支援専門員基本テキスト【2021/6/上旬発売予定・予約!】