ケアマネジャー通信講座

生涯学習のユーキャン ケアマネジャー通信講座

テレビコマーシャルで有名な生涯学習のユーキャン、合格までフルサポート!!

介護、福祉、医療等の仕事をしながらケアマネジャーの受験勉強は大変な労力と多くの時間が必要になります。勤務がシフト制で受験勉強する時間が定まらない職場がほとんどです。また、日々の仕事はハードワークと言わざるをえません。

疲れて家に帰るとケアマネジャーの受験勉強も「明日から頑張ろう!」とか、「もう少ししてからやろうかなあ」とかになりがちです。でも、それが人間のあたりまえの姿だろうと思います。

ケアマネジャーの受験は、短期間で受験勉強を行い、一気に合格までもっていくのが必須条件です。「来年も頑張ろうかな」は、酷な話になります。

そこで、ケアマネジャー資格取得への最適な受験勉強は、ケアマネジャー通信講座になります。

まず、ケアマネジャー通信講座は独学と同じ様に自分の好きな時間に勉強することになりますが、模擬試験の提出やレポート等の提出には期限がありますから、「どうしても今日まで提出しなければ!」という気持ちになります。

次に、疑問に思うことや問題の解き方等を専門の講師がわかりやすく説明してくれますから、理解することが短期間でできます。

更に、模擬試験や過去問を繰り返し行うことで実力がどんどんついていきます。スキルアップでケアマネジャーの資格を取られる方、職場でケアマネジャーの資格が必要になり取られる方、短期間で一発合格を目指すために通信講座の受講が一番お薦めです。

ユーキャンのケアマネジャー資格取得の通信講座は、目標達成のために役に立つ通信講座です。まずは、無料の資料請求を行って、自分で確認してください。
無料資料請求はこちらをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユーキャンのケアマネジャー講座

1、ケアマネジャー通信講座科目免除に対応した4コース選択性

持っている資格(ただし、実務経験が一定期間必要)によっては、試験科目の免除がありますので、それに対応したケアマネジャー通信講座4つのコースの選択性を採用。

ですから、時間的にも金銭的にも、ムダなく学習できるのが特徴です。


2、ケアマネジャー通信講座はユーキャンならではの教材


教材は、市販のテキスト類とはまったく違い、ゆったりと大き目の文字で読みやすく、普通なら省略してしまうような初歩的なことも、親切ていねいに説明してあります。


文章が延々と続くと頭に入りませんから、イラストや図解を多用して、要点が鮮やかに記憶に留まるように工夫されています。


また、テキストの他にサブ教材が用意されていて、資格取得を更にサポートします。

■ちょとした空き時間に、試験直前に、大活躍の「でるケアBest200」

■少ない労力で要点確認と実力定着ができる「チェック&ドリル」

■合格のイロハをやさしく解説してある「合格ナビ」


3、ケアマネジャー通信講座の指導体制

ケアマネジャー受験の指導経験が豊富な講師が細やかに支援します。


また、あなたの「ここをこうすれば合格に近づく」という急所を、個別添削指導でやさしく的確にアドバイスします。


質問は何回でもOK、FAXやメールでのお問合せも可能です。


「試験まで時間がない」そんな人も十分サポートがあります。


標準受講期間に達する前にケアマネジャー試験日が来てしまう様な場合も、まったく問題ありません。


そういったケースでは、翌年の試験まで責任をもって指導するのがユーキャンです。追加学費や面倒な手続きいっさい不要。


合理的な日程で、あなたは栄冠へのステップアップに集中して取り組めます。


4、ケアマネジャー通信講座の資料請求について

おすすめの通信講座ユーキャンをご紹介しましたが、もっと詳しくお知りになりたい方もいらっしゃると思います。ユーキャンでは、講座の案内資料無料で送付してくれます。


また、案内資料には役立つ情報もいっぱい掲載されています。是非、案内資料を取寄せて再度確認されて検討するようにしましよう。


案内資料の請求方法
下のユーキャンテキストをクリックすると、ケアマネジャー画面より無料の資料請求を行えます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユーキャンのケアマネジャー講座